kazun0309の日記

千葉県在住の30歳。 令和3年10月に第一子となる男の子を出産、 現在育児休業中\(・◡・)/

混合栄養で子育て中

こんにちは(・◡・)/

 

スマホにアプリを入れちゃえば

片手間で編集できるのが

とてもいいですね(^o^)☆

 

息子は現在生後1ヶ月半ほどなのですが

タイトルの通り、

母乳とミルクの混合栄養で育てています。

母乳だけでは足りないからです。

 

しかし混合というのは難しく、、

足すべくミルクの適量が

毎回わからない(´;ω;`)

みんなどうしてるの!!?と

思いながら適量を試行錯誤する日々。

 

それに、授乳+ミルクの準備なので

時間と手間がかかってめんどくさい。笑

 

それでも、

少しでも母乳をあげたいという想いから

混合になるわけです(・_・;)

ミルクにしちゃったほうが楽ですよねー。笑

 

わたしの場合、

最初の頃は母乳への拘りなんて

全っっっ然なかったんですが、

育てていくうちに

やっぱり母乳はやめたくないな と

考えが変わっていきました。

なんというか、本能的に(笑)

 

完母にできたらいいですけど、

そんなにでてるわけではないし

できたらいいなーくらいの気持で

ゆるゆるやってます。

 

今日もせっせと授乳とミルクヾ(・ω・*)ノ

ではまた!